09 << 2006/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
一般の勘違い。
2006 10-27 Fri 22:35:49
[ 未分類 ]
★アンソニー・ロビンズをどれほど知ってますか?★


 私は日本で情報収集すると、世の中の成功者とはなんぞやと
考えてしまう。成功者とはお金があって名誉や地位が安定している
人物のことだろうか?こういう角度から日本にいると見てしまう。

 お金持ち=成功者

 有名人 =成功者

 社長 =成功者

 と考えているのなら、私はその人と人生について歩みたいとは
思わない。IT長者や土地転がしが、本を出版したり、テレビに
出たりしてしたり顔で話しているのを見て、裏の情報をしっかりと
取ろうとしないのは、あなたが金持ちにもセミリタイヤに少しも
近づかない大きな理由になる。


 私の考える立派な人(ここではあえて成功者とは言わない)は
戦略をしっかりと持って行動しているひとのことだ。こういうひとは
本当に少ない。手帳にぎっしり、夢や目標などを書き込むひとは
いたりするが、これは戦略を必ずしも持っているとは言えない。


 戦略とは今日1日を楽しむ余裕とも言える。お金は好きだが、
お金が少なくとも、楽しく生きていけるオプションを持っているの
が本物の戦略家だ。こういう人は文化にも精通しているので
長いお付き合いが持続する。

 アンソニー・ロビンズを洋書でじっくり読める人は私の言う
立派なひとの意味が深く分かると思う。500ページ近くある
自己啓発の内容というのは、日本で翻訳されているのとはわけが
違う。


 本当の戦略家というのは彼のレベルくらいのことを言うと思う。
ただ、起業して金持ちになりました程度のレベルで、したり顔で
語っている人間が日本には多すぎる。


 当然、日本にも立派なひとはいる。そういう人は絶対にテレビや
マスコミの前には出てこない。戦略があるから、マスコミに足を
引っ張られるのが嫌なのだ。あなたが、もし戦略的にセミリタイヤの
道を歩みたければ、マスコミに一切でない、教養のあるお金持ちに
師事することだ。きっと新しい発見が得られ、本当のサクセスと
ハッピーを身に付けることができるだろう。

 浅はかなノウハウと本物の法則を見抜ける人間こそ、長期的に
繁栄を得ることができると私は思う。



 

テーマ:人生を変えたい! - ジャンル:ビジネス

copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com