04 << 2010/05 >> 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
日本の末路
2010 05-19 Wed 23:21:51
[ 未分類 ]
今日は仕事が休みだったので、近所をぶらぶらしていました。

市役所に子供手当ての話を聞きにいきました。

対応してくれたのは、若い男の人。

子供手当ては月額13,000円で4ヶ月単位で銀行口座に振り込まれるとのこと。

緑の紙をもらったが、そこには23年度以降の増額は未定と書いてありました。

「未定」という文字から日本の逼迫した財政状況を察してしまいました。

おそらく、来年度、再来年度の国の予算はもっとめちゃくちゃになるだろうと。

国債という借金が、いろんなデータを見ても日本国民に大きくのしかかってくる。

静かな物言わぬ国民が、ゆるやかに沈んでいくのが実感できます。

打開策はないのでしょうか。

キーワードは外国人と若いひとへの権限委譲だと思います。

これには、20代、30代の優秀な骨のある若者と、海外からの優秀で異質なブレーンを

集める。私もひとりの日本国民として、そろそろ本気で立ち上がろうと考えています。





copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com