07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
ジェームス・スキナー
2007 06-02 Sat 06:52:33
[ 未分類 ]
★7つの習慣を日本に広めた立役者★




 私が大学生のとき、キングベアー出版の7つの習慣という本を読んだ。
人生をバランスよくうまく生きる指針となる1冊だった。あれから何回か
数年おきに読んではいるが、この本が日本に紹介されて広まったのは本当に
よかったと思っている。その本を日本に広めたのがジェームス・スキナー氏
で、彼の書いた成功の9ステップも4,5回は読んだと思う。アンソニー・
ロビンズの手法と酷似しているという批判もあるが、私がアメリカで思う
ことは、ジェームスは日本という異国の地で、しかも日本語でその手法を
紹介しているからすばらしいということだ。

 日本人がアメリカに来て、日本のなんらかの手法をアメリカで評価されれ
ばたいしたものだろう。そういう日本人は非常に少ないし、逆にジェームス
のようにアメリカからそういった手法を広げようとして成功した例も少ない。
アメリカ人が流暢な日本語を話すのは至難の業であると思う。それを彼は
臆することなく日本のメディアに出て日本語でやっている。だから、
アンソニー・ロビンズがどうのこうのというより、そういうことをやろうと
している勇気と行動力がすばらしい。

 人を批判して祭り上げるのは簡単だ。特にネット社会ではそうである。
人の批判は面白くて商売の種にもなりやすいが、そういう側面を見たらキリ
がない。アメリカでもアンソニーの批判や悪口はある。英語が少しできる人
ならば、そういうサイトがいくらでもあることが分かるだろう。


 ジェームスの講演に足を運んで、彼の勇気や行動力を感じてほしい。皮肉
じみた小さな自分に気づくことだろう。行動すればするほど、世の中の批判
や中傷に晒される。それは、勇気を持って生きている証だと思う。


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com