05 << 2017/06 >> 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
派遣の品格
2007 06-25 Mon 14:21:58
[ 未分類 ]
★世の中派遣社員としてうまく生きる★


 日本で「派遣の品格」なるドラマか言葉が流行ったそうだが、私は今の世
の中、派遣社員の優位性に気づいて、積極的に派遣会社を利用すべきだと
思う。社会には腐るほど仕事がある。アメリカより日本のほうが条件が整備
された仕事が多いと思う。

 アメリカは簡単に従業員を雇い、簡単に従業員をクビにできる社会だ。だ
から終身雇用などは、一部と考えていいかもしれない。相当な専門職以外は
みんな条件のいい会社へどんどん転職していく。日本もその流れに近づいて
いて、正社員より派遣やバイトのほうが簡単にクビを切れるので、上層部は
そうしている。

 まずは派遣の情報収集⇒

 だからこそ20代、30代は派遣をうまく活用すべきだと思う。派遣の強
みとは、残業を断ることもできるし、もししなければいけないのであれば
しっかり残業代を徴収できるからだ。正社員でサービス残業しているひとは
時給に換算すると700円とかになってしまうひともいる。今や、正社員が
いいとは必ずしも限らないわけだ。

  あなたに合う仕事が⇒

 私は残業もせずに定時に帰り、若ければ勉強や副業、ネットワーク作りに
時間を費やしたほうがいいと思う。正社員で会社の奴隷のように長時間、
働かなければならない環境は、もったいないと思う。

 一日8時間労働で十分で、もしそれ以上働いているひとがいれば、それは
資本主義の罠にはまった苦労人だと思う。しっかりとした派遣会社はあなた
を正社員の立場より優位に守ってくれる。もちろん、その逆もあるが、自分
の時間を確保し、自己投資の時間や友人との大事な付き合い、家族とのふれ
あいを大事にしたいならば、派遣会社をうまく利用する手はいいと思う。

 こちらもいい情報⇒

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com