07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
2007 10-29 Mon 14:52:13
[ 未分類 ]
☆いつ金銭的に成功したいですか?☆

 ロバート・キヨサキの発言の中にこんなものがある。

「人が夢から逃げてしまう理由は、自分の中のちっぽけな一面が大きい
 ほうに勝ってしまうから」

「学ぶべきことから逃げ出さないこと」

 うーん。なるほど。数々の修羅場を乗り越えてビジネスを大きくしてきた
彼の言葉はグサッとこころに語りかけてくれる。

 多くのひとが社会を勝ち抜いていくのに必要なのは、能力や強さだと信じ
ている。私は、今の時代はそうではないと思う。ボディビルダーになるより
イチローのような柔軟性に富んだ体を作る必要があると思う。

 ボディビルダーのようなビジネスマンはこれから生き残らないと思う。

 金持ちになるためには、偏見や先入観を抱かずにオープンな考えをし、
ときには過去の成功を捨てる覚悟も必要だ。強くしなやかであることを軸と
すれば、サバイバル能力は高まり、お金持ちになるために今することが
見えてくることだろう。

 お笑いのダウンタウン、とんねるずの変わりようにどちらがしなやかさを
持っているのか気づく。私はどちらも好きだが、世界に通用するのは、
とんねるずだと思う。彼らふたりの適応能力はダウンタウンのふたりより
優れているように感じる。

 このふたグループはビッグだが、とんねるずは現代にアジャストした笑い
に変えている。ダウンタウンは少しずれてしまっている。下ネタで笑いが
取りづらい時代にそれに固執している。お笑い好きとしては残念だ。

 とんねるずは下ネタの笑いを極端になくした。極端になくしたというより
ところどころスパイスにしているだけで、好感度を下げないようにしている。

 この違いに気づいていくことが金持ちになるための法則に近づけると思う。

テーマ:初心者でもやればできる! - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com