07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
KYなひと
2007 11-10 Sat 02:25:01
[ 未分類 ]
☆KYって何だ???☆


 KYって何だ?ってネットでKYって出てくるたびに意味が分からなかっ
た。しばらく文の流れを見ていくうちに意味が分かった。

 「K 空気 Y 読めない」

この意味だったのかと思った。日本人といるときはこれを感じたりしてし
まうが、KYなんてのは日常茶飯事のことで、神経質な日本人が考え出した
神経過敏な自己防衛の手段の言葉としか思えない。

 この世は言ってしまえば、KYなひとばっかりだ。好きでもないひとに
言い寄られればKYと言われてしまうかもしれないし、部下を叱責すれば
KYと影で思われるのかもしれない。多分、私もどこかで誰かがKYなひと
ねと思われているんだろう。

 空気を読みすぎて、常に何かに気を使っているひとのほうがよほど私から
したら気分が悪い。日本人でこういうひとが多分、KYを多投して、影で
コソコソ文句、悪口を言うのではないだろうか?

 以前にも書いたが、このカオスな社会をうまくやっていくには、ただいい
人ではだめで、上手な交渉やケンカができないとだめだと思う。安部元
首相はKYではなく、空気を読みすぎた優等生だったように思える。

 世界は戦争という名のもとに平気で人殺しをしている人物が国のトップで
あったりする。自国の利益のためなら、他国の政情など関係ないとばかりに
表の顔と裏の顔を持っている人間がいる。

 このひとKYね。などと言って陰口やうわさをたてるくらいなら、世界の
文豪の小説を読むなり、日本国外に旅をしていろんなひとを見てくるなり
したほうがいいと思う。空気を読む、読まないなど考えられないような想像
を絶する世界がまっているのだから。

 空気を読むより、誰かのことを思いやるこころが忙しさにかまけてうすれ
てしまっているひとのほうが問題だ。思いやりに心が向けばKYうんぬんの
話などどうでもいいことだと私は思う。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com