04 << 2017/05 >> 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
経済的安定を問う
2008 01-22 Tue 12:26:43
[ 未分類 ]
☆コツコツ勝つコツ☆

 昨日、日本の女性雑誌で年収1億円稼ぐおばちゃんホームオーナーの話を
読んだ。彼女は夫がサラリーマンで子供も2,3人しっかり育て上げ、
コツコツ貯めたへそくりから、賃貸のアパートを買い、委託管理会社に任せ
ることなく、アパートの集金、修繕、掃除などを毎日のようにこなしている
そうである。まさに、こういう方は女性としても人間としてもすばらしいと
思った。
 
 経済的自由は、しっかりとした資金管理ができてこそだと思う。お金が
入ってきては散財してしまうようなパートナーとだけは結婚したくないもの
だ。コツコツ貯めたり、計画的に資金を使ったりすることは、起業するに
おいても、結婚し家庭を作るにおいても必須のことだ。金の切れ目が縁の
切れ目ではないが、いかに多く稼ぎ、いかに自分に余裕を持たせるかはとて
も大切なことだろう。

 よく十分な資金もないのに起業して最低年収1000万円は越したいとか
言うひとが30過ぎでいるが、こういうひとは借金1000万円抱えるのが
関の山だと思う。自分でどこかに勤めて1000万の預金を作り、顧客を
十分に抱え、5年、10年もマーケットが変わりそうもない職種で起業する
なら可能性はぐんと上がると思う。

 ビジネスはお金を気持ちよくお客さんに出してもらえるようにサービスす
ることがすべてで、そういうことができないで起業するのはやめたほうが
いいと思う。有名な経営コンサルタントがやったビジネスの10のうち8か
9は失敗している。それほど、お客の心理を捉えうまくマーケティングし
続けるのは至難の業なのだ。

 普通に会社に勤め、土日に週末起業をするスタイルを何年か続け、その
起業が勤めの10倍以上の収益を上げられると確信できたとき初めて、本格
的なビジネスが始動するのだと私は思う。

テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com