09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
本当のお金持ちは・・・
2008 02-15 Fri 14:31:40
[ 未分類 ]
☆表面だけでは分からない☆

 私は今までいろんなひとを見てきたが一見超お金持ちのように見えて
ものすごく借金まみれの人などはけっこう多かった。ブランドのスーツや
時計、バッグ。そして高級車。全部、割賦の借金であったようだ。

 本当のお金持ちは適度に着飾って変な人間を寄せ付けないようにしている
と思う。せっかくお金があってもお金をせびる人間がまわりにうじゃうじゃ
寄ってくるような人生はまっぴらごめんだと考えているんだろう。

 お金持ちはお金と人と健康のマネジメントがよくできている人だろう。
こういう人は10年前も現在も財務体質がしっかりしているので、お金に
おいて困ることがない。

 株の話で、見ず知らずの他人に「この株は必ず上がりますよ」という輩は
要注意だ。絶対上がる株の話を赤の他人に話す馬鹿はいない。それと
やたらと危機を煽ってくる連中も、要注意だ。昔の大阪の豊田商事のように
金儲けをたくらむ人間は必ず、危機感を煽り決定を急がせる。

 私はてっきり羽賀研二さんは自分の宝石ビジネスだけで、借金返済をした
と思っていたが、2億、3億の借金をそんなに早く返すには何か裏があるの
ではないかと勘ぐっていた。簡単に借金を繰り返す人間を簡単に信用しては
いけない。

 人間は表面だけではなかなか分からない。けれども上記に記したやたらと
危機感を煽る奴と、やたらと高そうなものを身につけている奴は、信用しな
いほうがいいと思う。本当のお金持ちはそんなことしなくても、お金が入っ
てくるビジネスに集中しているに違いないからだ。

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
本当に、人は表面上だけでは、分からないですね。
特に、借金については、全く同感です。
以前、私が勤務していた会社にも、同じ輩がいました。
某企業の個人ビジネス(ア○○○イ)にはまって、
しつこく私を誘ったり・・・。
収入に見合わない車に乗ってるなと思ったら、
給料の殆どをローンの返済に充てていたり・・・。
彼らを見ながら、こんな風にはなりたくないなと
反面教師にしていたことを思い出しました。
URL | のび太の子孫 #-[ 編集 ]
2008/02/15 (金) 21:39:24
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com