09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
2006 07-23 Sun 11:53:22
[ 未分類 ]
 私は自己啓発の本を読むのが好きだ。その中でも
ブライアン・トレーシーは今後も注目している人物で
洋書、翻訳されたもの、よく読んでいる。

 彼が「計画を立てないのは失敗を計画してるのと同じ」
というのを言っているが、私はこの言葉に感動してしまった。
なぜなら、多くのひとが、これだけすばらしい情報が入手できる
環境にいる中で、ほんの少しの達成しかできないのには
人生の計画を立てていない、ということに気づいたからだ。

 私は、今までたくさんのひとを観察してきたが、
人生にプラン(戦略)を持って、しかも紙に書いて動いて
いるひとはお金の面でも、人間関係の面でもすばらしい
環境を作り上げている。何もプランを持たないひとは
だいたい、行き当たりばったりの他人や会社、世間体が
決めた人生を送っている。

 私は常に大学ノートを10冊程度、机に置いて、メモ用紙
を用意し、人生のあらゆる分野での計画を練っては記入する
ようにしている。そのおかげで、貯蓄は増大し、人間関係も
かなり改善された。ビジネスのネタも増えた。

 テレビを観るのを止め、その分を好きな音楽を聴きながら
計画を立てる。夢を詳細に記していく。この作業は、
何事にも変え難い貴重で充足された時間だ。

 この貴重な人生を、どう生きるのか。
真剣に考えるひとだけが、すばらしい人生を演出していくのだろう。

◆◇◆◇◆◇◆ ゼロリタの極秘情報源!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 21世紀、英語ができるひと、できないひと。かなり差がつきます。
今のうちに英語コンプレックスをなくさないと苦労しますよ。
   ↓ ↓ ↓
「ネイティブ音声つきの無料英語学習メルマガ」
ハングリーフォーワーズジャパン


 今すぐアクセス!!英語習得は最新の電子辞書で!!
   ↓ ↓ ↓
進化したデジタル英会話プレーヤー「マジックトーカーズ」


 TOEIC900点以上取りたい方、限定!?
   ↓ ↓ ↓




 これ、私もやっています。けっこういいですよ。こづかい稼げます!
   ↓ ↓ ↓




 在宅で翻訳のプロ目指してみませんか?
   ↓ ↓ ↓



テーマ:厳しい時代を乗り越えよう! - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com