05 << 2017/06 >> 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
2006 09-06 Wed 22:09:45
[ 未分類 ]





 アメリカの資産家を研究したトマス・スタンリーは資産家の
ライフスタイルを調査した結果、七つの法則に集約されると
言っている。

 1、収入よりはるかに低い支出で生活する。

 2、資産形成のために、時間、エネルギー、金を効率よく
   配分している。

 3、お金のことで心配しないほうが、世間体を繕うよりも
   ずっと大切だと考えている。

 4、社会人になった後、親からの援助を受けていない。

 5、彼らの子供たちは経済的に自立している。

 6、ビジネス・チャンスを掴むのが上手だ。

 7、ぴったりの職業を選んでいる。






 私は大学の時、若手の町長にインタビューしたことがある。
そのときに、「どういう町にしていきたいですか?」という質問をし、
意外な答えが返ってきたことに驚いた。

 「夜逃げや倒産などで苦しむ人をなくしたい」と。

 正直、私のそのときの知識と経験では何を意味しているのか、
真剣に考えることはなかった。世の中、お金で苦しむひとなど
そんなにいないと思っていた。

 しかし、今まわりを見渡してみると、リストラや倒産の影に
おびえているひとがごまんといる。お金に関する苦しみは惨めな
気持ちをここまで深くしてしまうのかと、よく理解できる。

 資産を築くには、やはり支出のコントロールと勤勉さが必要だ。
昼間のなるべくストレスのかからない仕事を続け、自分のビジネス
を築くしたたかさや、不動産や小型株に関する勉強も大切になって
くる。会計の仕組みや現金の運用の仕方についての理解にも努めたい。


 昼間の仕事を普通に続けながら、1日2時間でも自分のビジネス
を築くことをし続けることが、これからの厳しい日本経済で生きる
ための対策と言っても過言ではないだろう。


★★★★★ 耳より情報!!! ★★★★★

起業したい!…無理だよなぁ」そんな風に、あきらめないで!あなたの夢

をかなえる方法があります。会社を辞めず、元手をかけず、自分のビジネス

を持ちたい人が集う会員組織。それが「週末起業フォーラム」です。

【無料】メールマガジン「会社を辞めずに起業する!by週末起業フォーラム」では、
藤井孝一による「週末起業入門」、森英樹による「週末起業クリニック」など


公式メルマガならではの、質の高いコンテンツが、あなたの起業意欲を高め、

実践的なノウハウを提供!書籍「週末起業」で語られていない情報が満載!











テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com