09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
2016 02-27 Sat 23:18:57
[ ★痛快!FX投資術★ ]



スキャルピングとは、
簡単に言えば

わずかな利益が出たらすぐに確定させて
少しずつ利益を積み重ねる手法

の事です。

英語ではscalpingと書くのですが、
語源はインディアンの風習としてあった

「戦果を誇るために敵の頭の皮をはぐ」

という、かなり恐ろしい行為が語源だと言われています^^;

要するに、
皮を一枚一枚はぐように小さな利益を取って行く。

そういうニュアンスです。

スキャルピングでは、
一回一回の利益が小さい分、より多くの取引を
しなければならないわけですので、

使用するFX会社の手数料によって
累積できる利益が大きく変わってきます。

FXではスプレッドというのですが、
要はこのスプレッド(手数料)の小さいFX会社を選ぶ必要があると
いうことです。

スプレッドの大きいところでやったら、
勝ってるのに利益がほとんど残らない、なんて事も
全然あり得ます。

これだけは避けたいものです。

では具体的にどの会社を使えばそんな事にならずに済むのか?

その点についても、
ちゃんとお伝えしていきます。

あくまで私の中でのおススメですが、


MT4はチャートソフトとして利用し、トレードは別の会社で、
ということであれば、


◆ GMOクリック証券

外国株訴求B

◆ SBI FXトレード




◆ マネーパートナーズ

青色03銭静止画


あたりですね。

ぜひ参考にして頂けたら幸いです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com