07 << 2017/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
2016 09-20 Tue 23:40:58
[ 未分類 ]
「安心領域」という言葉がある。
大人になると生活を習慣化させ、安心領域の域を出なくなってしまう。
一度作られた習慣は、安定的な結果をもたらしてくれる。

しかし、それが望まない結果であるならば、
望まない結果を生み続ける安心領域になってしまっているということになる。

人は残念ながら、まだ知らない「吉」よりも
いつも仲良くしている「凶」を選んでしまうことが往々にしてある。
そして、何もしないリスクが最大のリスクであることに
気づかない。
同じことをやり続けて違った結果を期待するのは、異常なことだ。
不安に対して、居心地よく感じることができれば、入手する情報も変わり、
見えてくる現実も変わってくると思う。

安心したり、楽を感じたりしてしまうのは、成長が止まっている証拠。
問題解決をするには、その問題がまったく意味をなさないくらいの
大きな行動か、もしくは大量行動を起こすことだろう。

今までの行動を変え、不安領域に身を置き、自分を信じることが求められる。
テレビのワイドショーで不倫報道や有名人のスキャンダルを観て、
ノーリスクの傍観者になるよりは、その当事者のリスクを負った生き方から
学んだほうがいいだろう。

新しいことをやろうとすると必ず言われるんだよね・・・
無茶だとか、不可能だとか。
矢沢えいちゃんの言葉が聞こえてくる。


    







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com