04 << 2017/05 >> 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
2016 11-23 Wed 23:21:36
[ 未分類 ]
今、ブライアン・トレーシーの洋書を読んでいます。
タイトルは、「NO EXCUSE!The power of self-discipline」

この中で紹介されている成功のための10のルールを
ここにメモしておこう。

1.Don't live on "Someday Isles"

「いつかやろう。」という人はいつまでもやりませんよね。
こういう星の住人になってはいけないということ。
「いつかやろう」は禁句です。

2.Learn from the experts.

多くのひとがうまくいかない理由は、専門家に尋ねないこと。
優れた結果を出している人からレシピを尋ねることは
とても重要なことです。

3.Find your life purpose.

やっぱり人生の目的。使命感を持っている人は強いです。
目標設定は成功の鍵でしょう。

4.Manage your time

自分の時間の使い方を意識して、改善することは
大きな成果につながるでしょう。

5.Structure your goals as questions

質問で、目標を構築するという考えは新鮮ですね。
「どうやったらそうなれるか」を明確にしてくれる
非常にパワフルな動力源です。

6.Think rich

豊かに考える。豊かさに焦点をあてる。

7.Don't quit

どんな成功者と呼ばれる人に共通しているメッセージ
それは「あきらめるな」

8.Be an example

人から見られ、評価される見本となれ!ということでしょうか。

9.Form good habits

よい習慣はすべてを作りますね。健康、富、人間関係。
良好なものにするには、習慣を改善するかどうかでしょう。

10.Never give up on your dreams.

自分の夢を決してあきらめるな。その通りです。

単純なことですが、これを繰り返し定着させ、潜在意識下に
落とし込むこと。そうすれば人生は飛躍的に好転するはず。
ブライアン・トレーシーの考え方はとても参考になります。












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com