09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
FX投資、株式投資、不労所得を分かりやすく紹介・解説
一年の計は大晦日にあり
2007 01-02 Tue 02:21:54
[ 未分類 ]
 ★どんな1年にするか★


 元メジャーリーガーの長谷川投手の本を読んでいて、なるほどと思った
ことがあった。彼は現役時代、正月をアメリカで家族と静かに迎えるという
内容だった。なぜ、そうするのかというとアメリカは日本ほど正月気分の
時間が長くなく、早い段階でシーズン調整ができるからだという。

 私の知っている実業家の方も、大晦日が特別な日でその日に次どんな
事業でどれだけ儲けるかというのを、頭で思いつく限りノートに書き記す
と言っている。正月は休むものではなく、人生を考える時間だという
捉え方だ。

 ロスで迎える私の正月もそういったものにしたいと思い、私もノートに
自分の2007年の進む道のパターンを書き記していった。みんなが
休んでいるときに考え行動し、みんなが働いているときに一番リラックス
していたいのが私の考えだ。そういう意味で大晦日、元旦は計画を立てる
もっともいい日に当たると思う。

 


テーマ:人生を変えたい! - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
米大リーグ、パイレーツの桑田真澄が4日(現地時間)、レッズとのオープン戦で1イニングを無失点に抑える好投を見せたが、38歳の“オールドルーキー”の初登板は地元紙でも大きく取り上げられた。ピッツバーグ地元紙『ピッツバーグ・ポストガゼット』は5日、レッズの中軸打
2007/03/07(水) 21:12:28 | スーパーサイヤ人
copyright © 2005 ゼロからヤングリタイヤ挑戦日記!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.


template by
http://flaw.blog80.fc2.com