FC2ブログ
2016/06/16

バフィットがチェックするデータ

ここに世界で著名な投資家 バフィットのチェック項目
をメモしておこう。

①PER(株価収益率)が15倍以下
 できれば10倍以下

②ROE(自己資本利益率)が15%以上

③売上高純利益が10%以上

④有利子負債が純利益5年分以内に
 おさまっている。

以上、4つの項目を自分の投資したい会社の
チェック項目とするといいだろう。

株式投資は結果を継続的に出している投資家の
徹底的なモデリングから始まります。

まだ、株式口座はお持ちでない方は
コチラで、無料口座開設をしてみましょう!
   ↓    ↓     ↓     ↓


ランキング応援よろしくお願いします
   ↓    ↓     ↓

にほんブログ村 
2016/05/16

短期間で利益獲得を狙っている投資家やデイトレーダー必見です

2016/05/02

株式投資は1人でするのは不安で、少し背中を押してもらいたい方へ

ニュースや雑誌を見てもどの株を選択すればいいのがわからない‥

株をどこで買って、どこで売るのかわからない‥

株式投資は1人でするのは不安で、少し背中を押してもらいたい方へ
・投資歴はそれなりにあるけどうまくいっていない方へ
・時間がない為、詳細に株式を分析できない投資家の方へ

この投資顧問では、どの株を、どのタイミングで、どの辺りが決済ポイントか、
株式投資初心者の方でもシンプルにわかりやすく、推奨保有期間や推奨理由も入れて
紹介(配信)していて、メール以外にも電話受付もあるのでサポートは万全です。

会員様に推奨してる銘柄は、
業績や財務内容等は勿論の事、テクニカル分析、外部環境も考慮し、
なおかつ安心して取引できるであろう銘柄を厳密に選定してます。



2016/04/10

元メリルリンチ証券No.1セールストレーダー

【株ドカン】は、

元メリルリンチ証券No.1セールストレーダーであり、
シンガポール大手銀行、UOBアセットマネジメントジャパン社長、
日本投資顧問業協会の副部会長などを歴任してきた、
平田和生(ひらたかずお)先生が、株式投資の銘柄を、
定期的にお届けするものです。

セールスレター内にも記載がありますが、
過去の実績は1年間の運用で【1024万円】です。

圧倒的な権威があり、実力があり、実績(証拠)がありの、
最強のサービスをご用意できた自信がありのサービスです。



《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

2016/04/02

質・量ともに業界最高水準の株式情報サービス

●「トレーダーズ・プレミアム」は、質・量ともに業界最高水準の株式情報サービス
です。同等のサービスがすでに100社以上の証券会社・運用会社のトレーディングルームに提供されており、
プロフェッショナルには必須のアイテムとなっています。





2016/04/02

投資機会を結びつける、新しいプラットフォーム


個人投資家の皆様と、投資機会を結びつける、新しいプラットフォームです。
プロ投資家向け投資、海外投資、社会貢献型投資など、
これまで個人投資家では触れることの少なかった投資機会を、厳選してご紹介しております。

【3つの特徴】
<1>目標利回り5~10%
<2>10万円からの少額投資
<3>会員登録無料

■すべての金融商品を小口化します。
金融商品には利回りやリスクに合わせて、数多くの種類があります。
一方で、主に年金基金や金融機関などの機関投資家を対象とするものが多く、
一般個人が少額から運用を行うことができる商品は限られていました。

インターネットを通じてさまざまな種類の投資を
お手軽にはじめることのできる新しいクラウドファンディングのサービスです。

■市場規模が小さな投資対象でも金融商品にします。
スマートエクイティは、インターネットに特化した金融商品化スキームにより、
中間コスト・販売コスト等を低減し、小規模な投資案件を金融商品として提供することが可能となりました。



2016/03/15

このようなお悩みありませんか?

このようなお悩みありませんか?

"株式投資で儲ける事が出来ない"
"何に投資したらいいかわからない"
"ニッチな成長株の情報がほしい"
"タイムリーな情報がすぐほしい"

【新興市場ドットコム】は証券会社、運用会社で20年以上、
成長企業の調査をしてきたプロのアナリストが厳選、
高成長を続ける会社の株式投資情報を低価格で提供。
投資のアドバイスにより、あなたの株式投資の高い投資収益を目指し、
強力にサポートします!



2016/03/10

テクニカルを重視した分析による注目銘柄を原則、毎週販売

『Stock Invincible』は投資顧問会社シュルツ・ベルガー ジャパンのスタッフが参画した注目銘柄リストの配信サービスです。
テクニカルを重視した分析による注目銘柄を原則、毎週販売しています。





2016/02/25

初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術

”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術



2016/02/17

次に狙う大化け株情報を無料配信中!!

【プレミアムストッククラブとは?】
大型株から低位株まで日本株市場の個別銘柄全般の情報を
提供し、相場の流れに合わせて個別株の買い建て・売り建ての
アドバイスを行うことで、お客様の利益の最大化を行い、大切な資産形成を
サポートさせて頂くことを目標とした、株投資のプロ集団です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●無料会員登録で、利用できるサービス●
・無料銘柄情報
・無料コラム情報
・銘柄動向レポート
・無料銘柄相談
・メルマガ配信
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016/02/15

【投資顧問アイリンクインベストメント】

アイリンクインベストメント

個人投資家向けの投資売買助言を行う投資顧問サイトで、
業界知名度は最上位級を誇る人気プロモーションです。

■アイリンクインベストメントの特徴■
・ビギナートレーダーでも明確で分かりやすい投資助言
・アイリンクプレミアムコミュニティー
 アイリンクマーケットプロフェッショナルも参加しておりますので、
 初めての方でも安心して参加できる環境を整えています。
・仮想ポートフォリオで投資家目線に立った実践的な売買助言
・『素早い損切り、利食いはじっくり』を重点に
・アイリンクプレミアムメール
 買い推奨・空売り推奨・利食い推奨・ロスカット推奨の4種類を最適なタイミングでリアルタイムに配信しております。
・市場全体の大きな流れを分析するプレミアム助言

アイリンクインベストメント


にほんブログ村
2015/05/22

外国株狙い時の話①

中国株は安値の今買って、2017年以降に売るのがよさそうだ。

気になる中国株

中国工商銀行(香港01398) 5,050香港ドル (約76円×1,000株=76,000円)

米国株も長いスパンで見ると、ずっと平均して上がり続けている。

アップル(NASDAQ・AAPL) 108.83ドル (約12,000円)

アマゾン(NASDAQ・AMZN) 305.11ドル (約35,000円)

ギリアド・サイエンシズ(NASDAQ・GILD) 107.02ドル (約12,000円)

この10万円以下で購入可能な株を買い増しし続けるかどうか。
ここにメモしておこう!



2015/04/17

CFD取引なら、DMMCFD!

CFD(Contract for Difference)とは、証拠金を使って株価や株価指数などを売買する取引です。 今、最も投資商品の中で注目の高いCFD投資サービスになりますので、新しい投資商品に興味がある方、ぜひDMMCFDで口座開設を!







2015/04/06

ネット証券唯一のメガバンクグループ会社 カブドットコム証券



カブドットコム証券資料請求キャンペーンで!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ カブドットコム証券様の魅力について ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○魅力1 
アベノミクスに伴う円安・株高トレンドで株取引を始めるなら
とことん手数料体系が割安なカブコムで!
口座開設手数料無料! 口座管理手数料も無料!

○魅力2
2014年スタートの新税制優遇策「日本版ISA」は
運用収益は5年間非課税!!カブコムはもちろん対応!

○魅力3
2013年1月からの信用保証金ルール改正に完全対応!
信用金利は2.06%~、一般信用売建可能銘柄が国内証券最多!
ますますパワーアップ!カブコムの「信用取引」

○魅力4
「シストレFX」スプレッド縮小キャンペーン延長
【低コスト:FX取引手数料0円(無料)× ネット証券最低水準のスプレッド】
手数料0円!注目のシステムトレードを実装したシストレFX!

○魅力5
本人申込もOK!!!
本キャンペーン中も本人申込がOKになります。
口座開設は無料となっておりますので、 是非、この機会に
カブドットコム証券を体感下さいませ!
また、電子口座開設にて即日口座開設・最短翌日からお取引可能!!

○魅力6
「三菱UFJフィナンシャル・グループ」です。
株式投資はお金や株式をを預けるため
「安心」「安全」がポイントになります。
そんなニーズを最大限汲み取ってくれるのも
皆様、ご存知のMUFGだからです。

「安心」「安全」のカブドットコム証券!!!! 
2013/02/18

空売り 相場のからくり

泉幹さんの役立つ動画を見つけました。株をどのタイミングで売り、どのタイミングで買うか。

素人には、わかりません。当然ですが、インサイダーな情報は機関投資家にしか流れません。

この機関投資家の動きは、チャートに現れます。そこをどのように見るのかを

泉さんは教えてくれています。『相場には重力がある』という表現は面白い表現です。

上がった株は必ず下がる。ここに空売りを利用する。

株価というのは、波を打ちながら、上昇、横ばい、下降へと変化していきます。

個人投資家は、機関投資家の買い増しをテクニカルチャートから読み取らなければなり

ません。機関投資家と同じような時期に買うことがポイントです。そして、株価に関する

一般に出回った無料の情報が出たとき、素人の個人投資家が買い始めます。情報に振り回さ

れた素人はカモになります。機関投資家は株が買われたときに、大量に売り、利益を確定させ

ていきます。一気に売らずに少しずつ少しずつ売ってきます。

相場のからくりを知らない素人は下げの速さについていけず、塩漬けになってしまうわけです。

株式投資は長期的な勉強が必要です。本当の情報は個人には入ってきません。素人が飛びついて

いるところは、すでに終わっているというわけです。泉さんの話は、株式投資をする上での

ルール作りによいメッセージになると思います。


2012/08/06

株主優待で高額利回りなのは?

 株主優待は、「割り当て基準日」に株主名簿に記載されていれば受けられます。

名簿への記載は、最短で3~4日営業日です。基準日を過ぎてしまえば、売って

しまっても優待の権利は失われない仕組みになっています。株価が下落するリスク

を抑え、優待を狙うことは可能ということです。できるだけ利回りが大きく、株価

の購入額が安く済む銘柄がおすすめです。

 ■ 注目の銘柄 ■

 ビッグカメラ…優待内容:2月に2000円、8月に1000円の買い物優待券(1株)
          割当基準日:2月・8月

 コロワイド…優待内容:グループ店で使える1万円相当の優待ポイント(500株)
         割当基準日:12月/3月または6月/9月

 東栄住宅… 優待内容:2000円相当のJCBギフトカード(100株)
         割当基準日:1月


上記は、比較的に購入額が安く、利回りがよい銘柄です。

 
2012/08/01

東京電力に1兆円の資本注入

東京電力に、公的資金1兆円が注入されました。

イスラエルの軍事企業であるマグナBSPによる福島原発偽装爆発事件から

約1年半が経とうとしています。もちろん、「マグナBSP」なんて会社名は

テレビも新聞も出せません。頼りになるのは、アンダーグラウンドな雑誌や

インターネットのみです。原発事故を装い、その新しい利権に群がるハイエナども

の動向を追う必要があります。

 気になるのは、今後の東電株はどうなるかということです。私はいくらかここの株

を所有しているので、なおさらです。震災前に、副島さんの本で東電株はど安定した

株はないということが書いてあり、100株で30万円前後する株を狙ってはいました。

しかし、世の中はそう甘くはありません。絶対安全、絶対安定などありえないのです。

イスラエルの軍事企業に日本の原発はすべて管理されていると言われているのだから、

自作自演のテロや自然災害を装ったテロなどお茶の子さいさいです。ここまで黒い噂が

世間一般に広がらないのは、日本国民がよほどの馬鹿か、お人よしだかでしょう。

 その話はさておき、今回の流れから東電株は、「りそな方式」になる可能性が高い

と思われます。りそなホールディングスの場合、政府による約2兆円規模の公的資金の

注入を受け、政府が議決権の7割以上を取得したものの、普通株は上場廃止になりませんでした。

従って、りそな方式なら東電株は紙屑にならずに済みます。

原子力損害賠償支援機構が取得する株は東電の種類株式などになる見通しで、

既存の株主が持つ普通株式と区別されているものの、既存の株主の権利も残されています。

ただ、東電の場合、「りそな銀行」とは異なり負債が膨大な額に達する可能性はあります。

そしてJAL方式になる可能性も少なからず有ります。こうなったら東電株は紙屑です。

「既存の株主が持つ普通株と区別する」という内容はあなどれません。

 私は、負債がこれ以上拡大しないと見ています。なぜなら、これは偽装事故だと考えて

いるからです。チェルノブイリ以上の被害とまで言われたのに、その被害の程度が風評被害程度

に収まっています。政府やマスコミがひた隠しにしているのかもしれませんが、

たぶん、それはないでしょう。国民よりも自分の命が何より大事な政治家の動きを見れば

わかります。偽装していると知っているから、国会にいられるんです。

そう考えると東電株は、今格安のバーゲン状態。マッチポンプビジネスを仕掛けてきた

国際金融資本による日本国のライフライン乗っ取り計画と推察してもよいでしょう。


【東電救済はりそな方式で】






2012/07/25

3年で12倍!モンゴル株

私には、アメリカで出会ったモンゴルの友人がいます。

その彼は、今もアメリカで大学に通いつつ、モンゴルの発展に貢献したいと考えています。

世界経済が尻目を見る中、モンゴルは経済、株式市場とも好調のようです。

モンゴルは、2016年まで平均して13%の高い成長率が見込まれています。

豊富な高山資源はもとより、最近になって採掘や生産軌道が整ったところです。

2009年から、資源価格の高騰により海外からの資金の流入が加速化しました。

インフラがまだまだ未整備な状態なので、開発が始まればあっという間に収益が期待できます。

中国やオーストラリアなどでは、坑内掘りをしないといけないため高いコストがかかる。

しかし、モンゴルは石炭が地表に露出する。だから低コストで採掘ができます。

加えて、石炭の純度が高いため、掘り始めるとすぐに利益に結びつきます。

では、今後に期待できるモンゴル株を紹介しましょう。

 ■ SHARYN GOL(鉱山)…2011年に新たな鉱山を発見。トランス・モンゴル鉄道に隣接。
                  海外輸出にも有利。時価総額09年比 6倍

 ■ SHIBEE OVOO(鉱山)…1992年に発見された石炭鉱山。推定埋蔵量28億トン。
                   露天掘りができる。時価総額09年比 3倍

 ■ BAGANUUR(鉱山)…旧ソビエトの軍事基地として整備。モンゴル最大級の露天掘り石炭鉱山。
                 時価総額09年比 4倍

 ■ APU(飲料)…ミネラルウォーター、ビール、ウォッカの生産販売。飲料類に需要高まる。
           時価総額09年比 10倍

 ■ TAVAN TOLGOI(鉱山)…世界首位の高純度な石炭鉱山を産出。ピーク時には、年間8000万トン
              を生産。50億ドルの利益が期待される。


 モンゴル投資に興味を持った人は、コチラへ『モンゴル株式主要概要』

           





2012/07/10

IPO投資の流れ

 新しく上場する企業に投資するのが、IPO投資。

上場後に、最初についた株価(初値)で売却するのが、投資のスタイルです。

通常の株式では、値動きに一喜一憂します。一回の取引で済むということが

ありません。IPO投資は、上場前についた公募価格より初値が上がれば、

それを売って稼ぐというスタイルなので、波に乗れば稼ぐチャンスが広がります。

リーマンショック以降、上場数は大幅に減りましたが、今年は2009年の倍以上

の上場が見込まれれるようです。IPO投資の流れを紹介します。

 ① 企業が株式市場に上場することを発表。誰でもIPO株(新規公開株)は
   買えるわけではないので、まずは、「買いたい」と抽選に申込みます。

 ② 証券会社に口座を開き、ブックビルディング(BB)期間に申込みます。
   
 ③ 当選したら上場後の初値で売却します。公募価格より初値が上回ると、
   その差額が利益になります。

 企業の上場スケジュールはココで確認するとよいでしょう。

私はマザーズ銘柄の情報通信関連をおすすめします。IPO株の配分がもっとも

多い証券会社から申込みます。チェックすべきことは、公開株数の数です。

投資家に売り出す株は、少ないほうが価値が高まります。公開株数が多いというのは、

上場する企業が自分の保有する株を手放したいと考えることもできるからです。

 今年注目のIPO期待株は・・・

 ① 日本航空…上場廃止後、経営再建に取り組み、今年の秋に再上場を目指している。

 ② 西武ホールディングス…上場廃止から7年。年内に再上場が噂されている。

 ③ gumi …スマートフォン向けのゲームコンテンツの製作会社。

大きく稼げるチャンスが広がってきていますが、アメリカのフェイスブックみたいな

こともありますので、投資家の賢い判断が試されます。

 ★facebookのIPOをめぐり、株主が提訴★










 
2012/04/28

高い変動率の小型株を狙え!

 私は、株を持つ場合、基本的に長期投資を視野に購入しています。ただし、次の理由で

短期売買で、利益を上げようとする場合もあります。変動率が高い小型株が見つかった場合

です。具体的には、発行済み株式数が少ないものに絞り、ネット証券のスクリーニング機能

を使います。

 ① 時価総額 50億~500億円程度

 ② 過去60日のボラタリティ(変動率)が50パーセント

と条件を検索し、リストアップしていきます。当然、変動率が高いということは、リスクも

高いということになります。値崩れリスクを回避するため、赤字→黒字→黒字と業績が回復し、

配当を再開。大手企業と業務提携などをしている。などの銘柄に絞っていきます。

そういう銘柄は、ひとたび値が動けば、大化けする可能性は大です。

また、多くの人が関心を寄せるようなキーワード「震災復興」「除染」「省エネ」「エコ」

などに関連した銘柄に絞ることもよいでしょう。

 安定的な高配当を狙うなら、PBR(株価純資産倍率)が1倍割れで、売上200億円以上で配当を

出しているという条件をスクリーニングで入力し、検索してみるといいでしょう。
2011/12/18

りそなホールディングスの中間報告書

 先日、りそなホールディングスから株主に向けて送られる中間報告書が届きました。

平成23年9月中間期の連結粗利益は、前年同期から比べると68億円の減益とのこと。

投資信託、不動産関連の手数料収入が順調に推移し、役務取引が前年に比べ16億円の増加。

しかし、預貸資金利回り差の縮小で資金利益が89億円の減少。営業経費は、ローコスト運営

をし、前年に比べ26億円の減少。その結果、営業経費率は50%台前半を維持しています。

税金等調整前中間純利益は、前年比252億円の増益。税引き後中間純利益は464億円の増益。

与信費用総額が前年より255億円減少。税効果の見直しで税金費用等も前年より212億円減少。

前年から比べ、最終的には464億円増益の1282億円を計上しています。

 まあ、これだけ見ると、うまくやりくりしてごまかしているのかな?という印象ですが。

りそなの大株主を見てみると、4位にJP MORGAN CHASE BANK、6位にGOLDMAN SACHSが軒を連ねて

います。公的資金を投入したとき、外資の勢力は増したのでしょう。

小泉・竹中改革のときの株価の10分の1近くになっているこのりそな株。外資のうまい操作で

また、吊り上げることが可能かどうかは見所です。

2011/08/29

10万円を短期売買をして100万円に!

 株価低迷が続いています。これをピンチととらえる人もいればチャンスと

とらえる人もいるでしょう。私は、当然、チャンスととらえています。

20年以上続くデフレから脱却できない今、株価の低迷は今後も続と予想できます。

しかし、個別銘柄に注目してみると、小型株(発行済み株式数6000万未満)の中

には、成長が著しい銘柄があります。本来の実力に反して割安な水準のものが

けっこう眠っているということです。

 では、実際にどんな高成長小型株を買うべきなのか?まずは銘柄選びの大前提

から始める必要があります。最初に時価総額を調べ、1000億円以上を対象外に

します。理想は100億円未満でしょう。その次に、増益かどうかをチェックする。

営業・経常利益とも2ケタ増が望ましい。最後にIR活動に積極的かどうか。

投資家に対する広報活動が積極的なほど、経営者は株価を真剣に上げたいと考えて

います。

 ☆おススメ銘柄☆

 日本通信 … ケータイ用のSIMを販売。SIMがロックフリーになれば業績アップ!

 日本テレホン … 中古ケータイのFC事業が拡大。

 ストリーム … パソコンや白物家電のネット通販「ECカレント」を運営

 オリコン … 音楽情報配信で有名。携帯コンテンツ配信に進出。着歌フルも好調。

 ぱど … 無料情報雑誌を発行。新聞社と同等の配布ネットワークを構築。

 ベネフィットワン … 公官庁や企業の福利厚生業務をアウトソーシング。

 ジャパンベストレスキューシステム … 鍵や水回りなどの日常生活トラブルを24時間解決。

 





2011/06/05

中国株の配当利回りは日本株の5倍!

中国株は1万円程度から買えるものが多いです。

株価の成長にも期待できますが、中国株は大手の企業の配当が

5%を超えるものがあります。配当で利益を確保しつつ、

損益を狙うということができるわけです。

中国株の情報サイト「サーチナ」で直近の株価や配当利回りなどが

分かります。また、中国株の情報誌「二季報」で個別銘柄の決算情報

が分かります。

高配当の銘柄の参考例です。

林麦集団(00915) 衣料、電子製品の販売、調達代行などを行っています。

中国銀行(03988) 中国の大手商業銀行。投資、保険業務も行っています。

エスプリ(00330) 女性向けファッションを中心とするアパレルメーカー。

波司登国際(03998) ダウンジャケットの製造、販売を行っています。

四川高速道路(00107) 四川省のインフラ建設会社。
2011/06/03

株式投資☆300円以下の安い株の反発力☆

株価が安いのは過去に収益が悪化するなど、理由があります。

株価が安い銘柄は、少ない元手でたくさん投資できます。

安く買えるため、業績の上方修正など好材料が出たときには、

投資家の注文が殺到します。企業の業績は好調なのに、不況などの

外部要因で割安に放置されている銘柄があります。注目した銘柄の

出来高を観察するとよいでしょう。出来高が減ってくると株価が

下がってきて買い時になります。これが注目されて出来高が増えると

株価が上がるので、売り時の目安です。

『四季報』の各ページの端に『大幅増益』とある銘柄が一つの目安です。

1株利益の予想数値が高いものは株価が上がる可能性を秘めています。

また、株価の割安度を示すPERは3倍以下。そして、資本金が30億円

以下。発行株式数6000万株以下の小型株なら、上昇期待は高まります。


           まずは、無料で証券会社の口座を開設してみよう!!

                ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






2011/03/07

株主優待で臨時収入!

 株主優待をしている企業の株主になると、商品券等の優待券がもらえます。

現物取引と信用取引を同時に行って、一時的に企業の株主になることで、

優待をもらってすぐに売り抜けることもできます。優待の権利確定日は

3月末日や9月末日が多く、月1回の取引で済むという利点があります。

3月末日が優待の権利確定の場合、注文を入れるのは4営業前の25日夜。

次の日が権利付最終日となります。その日の寄り付き(始値)で現物買いと

信用売りを同じ株数、成り行き注文します。26日の朝、注文が同じ株価

で成立します。権利確定後、手持ちの現物株で信用売りを決済すると、

取引手数料が無料となり、ノーリスクで優待が手に入ります。

今月は、優待確定の企業が多い3月です。十分な準備をして、私も臨みたい

と思います!

こちらのブログがおすすめです!
     ↓  ↓  ↓  ↓
     優待タダ取りブログ





2010/12/12

株の見方

 株式投資は感情で売ったり、買ったりしないほうがいいですね。

できるだけシンプルにルールに従うべきです。私は以下のルールを基本としています。

 ① PER・株価収益率 は1ケタ(10倍台は許容範囲)

  ■PER(株価収益率)=時価総額※÷純利益
               (=株価÷1株あたりの利益)
   ※時価総額とは、“株価×発行済み株式数”を指します。
    会社丸ごとの値段を表します。
         
 ② 有利子負債は売り上げの10パーセント以内

   会社が利子をつけて返済しなければならない負債。これには、
   会社が金融機関からの借り入れで資金調達した借入金や、
   債券市場から資金調達した社債、転換社債、
   コマーシャル・ペーパーなどが含まれます。


 ③ 売り上げが毎年、10パーセント程度伸びる。



 ①~③をルールにしていれば、感情に左右されることはないですね。



2010/12/04

今、投資すべき国 ブラジル

 資源のニーズの高まりを受けて成長路線にあるブラジル!

かつてはデフォルト(債務不履行)寸前にまで陥る、経済危機に苦しむ国でした。

しかし、今は鉄鉱石や原油などの資源を豊かに持っているため、

中国の経済成長に伴う資源価格上昇の恩恵を受けています。

ブラジルの一人当たりのGDPは約8000ドル。人口が一億人超の国で

GDPが3000ドル~10000ドルなのは、中国とブラジルのみです。

内需拡大も期待できます。

 2016年のオリンピックが開催されることが決定。中国の次の投資先と

して検討したいところです。


2010/10/18

1分で1万円を生むシンプル投資術

 皆さんは、「スキャルピング」という手法をご存知ですか?

買値から株価が1ティック(1目盛り)動けば、即利益を確定します。

株価は一直線ではなく、ジグザグに動くものです。

相場全体が下落傾向でも上下しながら株価は下がります。

その間に1ティック上昇するタイミングで取引して利益を取ります。

ロウソクチャートではなく、ティックチャートで細かい値動きを

捉えます。

「点が密だと取引が活発」= 「値動きがあるので取引対象になる」

ルールとしては、

① 100円~300円の銘柄を狙う。

② 取引は午前中(午前9時から1時間程度:値動きが活発という理由)

③ 1ティックで利食い。深追いしない。ティックチャートで取引。

さらに詳しく知りたい方は、カリスマトレーダーのサイトをご覧ください。

 とれまがファイナンス

2010/09/08

2010年 大化け 中国株とは?

続きを読む

2010/08/30

安定投資の日本株!

住宅ローンに加えて、こどもの教育費が増えていく30代後半~40代。

サラリーマンは当然、大幅な消費のダウンサイジングが必要になります。

3大支出である「家、教育、車」はしっかり見直さないといけません。

手段としては、

①車を手放す。ダメなら軽自動車にグレードを下げる。

②住宅購入費を1000万円下げる工夫をする。

③無理してこどもを私立に行かさない。

そして、手持ちの資金を取り崩さないようにします。

その資金は、年利10%が期待できる国内株を買い、

長期保有を心がけます。

本業が堅調で、無借金経営の会社を選びます。

複数の銘柄に分散投資するといいでしょう。

おすすめな銘柄は、「オーナンバ」 「シークス」 「きょくとう

あくまで株主優待と配当金のある銘柄を選ぶことをおすすめします。